« 次年度に向けた取り組み | トップページ | 全てが無事に »

先週末は

先週の土日は様々な事業があり、おおさと社協はかわるがわる職員が出動しました。

土曜日は「地域福祉セミナー」が富谷町で開催されて、民生委員さんを中心に参加をして頂きました。

また、夜には「生涯学習フェスティバル実行委員会」が開催されて、筆者が出席をしてきました。

さらに日曜日にはおもちゃドクターさんたちの勉強会と男の料理教室の「町外研修」があり、おもちゃドクターのほうは筆者が顔を出させていただき、料理教室は担当2名と参加者の皆さんで昨年もお世話になった舘が森アーク牧場でソーセージ作りを行ってきました。

という形で、それぞれが土日に何かの行事に顔を出しているといった珍しい週末を過ごしておりました。

今日は筆者は午前中から午後にかけて仙台で各種届け出や打ち合わせなどを行ってきました。

明日も利府町で会議となっております。

さて、明日は老人クラブ連合会主催のGB(ゲートボール)大会が開催されるのですが、また天気が不安です・・・せめて曇りで終わればいいのですが・・・実は去年も雨で延期しています。老人クラブの行事はかなり天気に恵まれないので心配です。

また、先日から回想法職員が1名体制になっているのですが、1名体制になって初めての回想法事業のPRが明日の午前中にあります。筆者も会議でいけないので、どうなるのか。心配というよりもドキドキしてしまいます。

この結果は明日のブログでお伝えします!

|

« 次年度に向けた取り組み | トップページ | 全てが無事に »