« 老人クラブシニアスポーツ大会 | トップページ | 新しい車が来ました~! »

回想法PR

 今日は社協の隣の施設、コミュニティセンターで大正琴の練習が行われていました。

 地域の方々に回想法を紹介するため、文書を配布し10分間ほど簡単な説明をさせて

 いただきました。

 回想法事業に参加するには、年齢層が低い方たちでしたが、実際に昔の写真や昔の

 おもちゃ(ビー玉と紙風船)を手にとって見てもらうと「これどこの写真だっけ?あ~○○

 の通りだよね!」「薬屋さんから紙風船もらったよね~」等など思った以上の盛り上がり

 でした。回想法そのものに関しても肯定的な意見が多く、担当者の私としては嬉しく感じ

 ました。

 来月はPRに出向くことが多くなるため、どのような反響があるのか楽しみにしていきた

 いと思います。

|

« 老人クラブシニアスポーツ大会 | トップページ | 新しい車が来ました~! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/31124906

この記事へのトラックバック一覧です: 回想法PR:

« 老人クラブシニアスポーツ大会 | トップページ | 新しい車が来ました~! »