« 経理規程と向き合う日々 | トップページ | 今日は仙台市へ »

ようやく

様々なものがひと段落つき始めてきました。

まず先日のブログに書いた経理規程

これについては、修正個所の特定が終了しましたので、あとは、新旧対象表などを作成するばかりになりましたし、現在おおさと社協で進めている回想法事業の具体的事業計画も本日筆者の机の上にあがってきました。この計画で決裁を頂いて、あとは計画通りに実行あるのみです。すでに回想法に取り組んでみないという話も1件来ていますので、今後もPR等を進めていきたいと思っています。

回想法といえば、昨日インターネットで回想法について調べていたら、青森県のHPにたどり着きました。

青森県では県が中心となって回想法や学習療法の市町村や包括支援センターに研修を行っていて、その各地域で取り組んでもらおうという取り組みを昨年度からしていたのです。

昨日早速電話したら、昨年と今年で一応事業は終了してしまう(研修部分は)ということで、非常に残念だったのですが、その研修の資料は頂けることになりました。

回想法についても担当を中心に少しずつ前進しておりますので、何かありましたらこのブログで随時お知らせしていきたいと思います!

|

« 経理規程と向き合う日々 | トップページ | 今日は仙台市へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/31033420

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« 経理規程と向き合う日々 | トップページ | 今日は仙台市へ »