« 予行練習 | トップページ | 初プレゼンも無事に終わり。 »

おもちゃドクター養成講座無事に終了!

先月の19日(平成21年7月19日)に開講した

「おもちゃドクター養成講座」

が無事に閉講式を迎えました!

最終的に18名の方が参加され、全講座受講された方には修了証をお渡しいたしました!

最終日は実際におもちゃを直してみるなど、実践的な講義をして全5講義を終了いたしました

Pict0066

上の写真では、この日参加者の方のお孫さんもお越しになっており、一緒に直してる様子です。

休日の午前中の時間を調整していただいて講座に参加していただいた方。講師の先生に深く感謝申し上げます。

ただ、

ここで、終了ではありません。

今後は「おもちゃ病院」を開設し、実際に地域で活動できる方についてはグループ化して活躍していただこうと現在講座の受講生の方に意向を確認中です。

講座終了時点で6名の方が「やってみたい!」という希望をお持ちで、もう少し増えることも予想されます。

こういった仲間作りの機会や趣味・特技を活かして、ぜひ地域活動に参加していただければなぁと思います!

さて、話は変わりますが、

本日、回想法の勉強のために担当職員と七ヶ浜町社協へお邪魔させていただきました。

担当の方に懇切丁寧にご指導を頂いて非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

そして、さらに話は変わりますが、回想法の職員からアドバイスをいただきまして、ブログの記事に日付を入れるようにしたいと思います。これは検索エンジンから記事に直接お越しになった方に

いつの記事なのか?

ということがすぐに分かるようにするためです。

こういったことで少しずつ改善していこうと思います。

平成21年7月10日

|

« 予行練習 | トップページ | 初プレゼンも無事に終わり。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30906382

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃドクター養成講座無事に終了!:

« 予行練習 | トップページ | 初プレゼンも無事に終わり。 »