« おもちゃドクター養成講座無事に終了! | トップページ | 回想法の事業計画と地図 »

初プレゼンも無事に終わり。

今日は、午後から老人クラブ連合会の各単位クラブ会長さんが集まっての会議がありました。

今回の会議に先立ち、おおさと社協で始める「回想法事業」の説明をさせていただく時間をいただきました(約30分)

担当者二人が知恵を出し合って、数日前から準備し、初めてのプレゼンとなりました。

本日のプレゼンでは、お聞きくださった会長さんたちから

「おぉ!」

とか、

「あそこは○○だっちゃね~。」

など声が上がり、内容については理解していただいたような手ごたえをある程度感じました。

今後もこういったプレゼンを行って、この事業を理解していただくように努力していきたいと思います。

しかし筆者からみると、ひいき目になってしまうかもしれませんが、やはり自分が初めて地域の方の前で話した時よりもかなりうまかったなぁと思いました。

私も頑張らねば。

平成21年8月11日

|

« おもちゃドクター養成講座無事に終了! | トップページ | 回想法の事業計画と地図 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30919330

この記事へのトラックバック一覧です: 初プレゼンも無事に終わり。:

« おもちゃドクター養成講座無事に終了! | トップページ | 回想法の事業計画と地図 »