« 指導監査が終了! | トップページ | おもちゃドクター養成講座無事に終了! »

予行練習

今日は午後から

回想法事業PRのための予行演習

を行いました。

来週の11日に老人クラブ連合会の会議があるのですが、その際に回想法事業の説明などPRをさせていただくことになり、担当職員(今回が社協職員として人前でPRさせていただくのは初めてです。)が案を練って本日筆者と一緒に予行演習を行いました。(筆者は聞く係。)

その結果は…

月曜日に修正を加えることとなりました。

全体的にはOKなのですが、表現の仕方を再度工夫し「いかに伝えるか?」ということをさらに考えてもう少し詰めようということになったのです。

地域の人の前での初めての説明なので、様々なことがあって当然で、うまくいかないこともあるかとは思いますが、やるからにはある程度満足できるような。内容のあるPRにしていかなければせっかく時間を取っていただいた意味がありません。

なので、もう少し頑張ってみようと思います。

ただ、一つ言えるのは、

自分が最初に人前で話をした時よりも、今日聞いた説明はかなりよかった

ということは間違いありません。

そのうち筆者にダメ出しが来るのも(今でも来ていますが。。。)時間の問題かと。

|

« 指導監査が終了! | トップページ | おもちゃドクター養成講座無事に終了! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30869306

この記事へのトラックバック一覧です: 予行練習:

« 指導監査が終了! | トップページ | おもちゃドクター養成講座無事に終了! »