« 大郷町の歴史を知る日 | トップページ | マニフェスト »

改めて地域を回る

今日は、昨日に引き続いて回想法の担当者と一緒に町内各地を回ってきました。

というのは、町内在住の方ではないので、これからのためにも一度回ってみようということになり、大郷町内をめぐってきました。

もちろんそれだけをするわけではないので、全部は回りきれませんでしたが、筆者も新ためて町内を回ってみて、

「あぁここにこんな建物があったのか・・・」

とか、

「あれ、ここはこうじゃなかったのに・・・」

と感じるところも少なからずあり、勉強になった一日でした。

あす以降は大郷町が行っている「老人ふれあいの家」事業へ担当者がお邪魔させていただいて、地域の方とお話などをさせていただくように、お願いをしてきました。

こうやって徐々に地域に根差した事業になるように現在せっせと下準備を行っております。

|

« 大郷町の歴史を知る日 | トップページ | マニフェスト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30664983

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて地域を回る:

» 介護 [介護]
介護についてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 17時55分

« 大郷町の歴史を知る日 | トップページ | マニフェスト »