« 今日は運動会 | トップページ | 大郷町の歴史を知る日 »

先週末には

先週末は3連休でしたがおおさと社協は3連休も休みなく事業を行っていました。

まずは土曜日。

筆者は利府養護学校へお邪魔し、ボランティア講座のお手伝いと福祉体験のお手伝いに行ってきました。来年度以降、近隣の社協同士で協力して行うように話が進んでいくようでので、今回は見学とお手伝いに行ってきました。

さらに土曜日には別の職員が特別養護老人ホームの夏祭りへボランティアさんを送迎しながら、ボランティアさんの活動支援を行ってきました。夏祭り前には雨が降っていたのですが、始まると天気も改善し無事に終了したようです!

さらに日曜日と月曜日には

おもちゃドクター養成講座

を開催いたしました。

これはお隣の大和町社協さんと協働で行っている事業で日曜日から全5回の日程で今後は日曜日に開催されます。

おもちゃドクターについては準備やら何やらほとんどを、大和町さんで準備していただいたので、おおさと社協は非常に微々たるお手伝いしかしていないのですが、参加された方のためになるような。そして、今後の活動に活きるような講座になればともいます。

そして今日。

先週より新しい職員さんが来ているのですが、担当の筆者が毎日出張でほとんどお話もできないような状態だったのですが、ようやく1日事務所にいていろいろなお話ができました。

その中にもこのブログの更新について再度お話ししておきましたので、いつ記事を更新していただくはわかりませんが、ぜひお楽しみいただきたいと思います

|

« 今日は運動会 | トップページ | 大郷町の歴史を知る日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30636972

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末には:

« 今日は運動会 | トップページ | 大郷町の歴史を知る日 »