« なぜこのようなことが・・・ | トップページ | 危なく »

評議員会が開催されました。

今日は午前中におおさと社協の

評議員会

が開催されました。

6月1日に改選があり、新しく評議員になられた方も今回より会議に参加していただきました。

今回の評議員会では人事案件が1件ともう一つ

社協の新規事業についての契約行為の議案も審議していただきました。

その新しい事業は

国の緊急雇用対策事業の関連で、ふるさと雇用再生特別基金事業という事業で、大郷町社協では、

健康長寿対策事業

という事業を町より委託を受けて実施をいたします。

この事業は、「回想法」を用いて、町内在住の方の認知症の症状の軽減や予防を目的とした事業で、7月以降体制を整備して実施していきます。

本日その議案について承認され、町との契約という形になりました。

契約が締結されることによって様々なものが発生しますので、そのための事務も新たに実施しています。

この事業については、内部の調整がこれからということもあり、まだ、未確定な部分も多いのですが、住民の方々に認知をしていただいて効果のあるより良い事業となるように事業設計していきたいと思います。

|

« なぜこのようなことが・・・ | トップページ | 危なく »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30165515

この記事へのトラックバック一覧です: 評議員会が開催されました。:

« なぜこのようなことが・・・ | トップページ | 危なく »