« さて、6月に入りました | トップページ | おもちゃドクター養成講座 »

ギガンジュームをお届け。

今日は週に2度ある配食サービスの日

配食サービスは、大郷町からの受託事業で、概ね65歳以上の単身世帯、高齢者のみの世帯及びこれに準ずる世帯に属する高齢者及び心身障がい者で、食の自立に支援が必要な方から申請をいただいて許可になった方へ1食250円の負担金でお弁当を配達するものです。

配達には地域のボランティアさんにご協力をいただいています。

さて、今日はその配食日になっているのですが、昨日地域の方から切り花(ギガンジューム)をいただきました。例年いただいていて、毎年は一人暮らし高齢者の給食会(ほのぼの会)に飾ってさらにお持ち帰りいただいていたのですが、今年度はほのぼの会の日程が例年よりも少しずれてしまったので、今日の配食サービスの方々にお届けしようということになりました。

花を眺めながらゆっくりと昼食をお取りいただければと思います。

Pict0040

|

« さて、6月に入りました | トップページ | おもちゃドクター養成講座 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/29924250

この記事へのトラックバック一覧です: ギガンジュームをお届け。:

« さて、6月に入りました | トップページ | おもちゃドクター養成講座 »