« ほのぼの給食会 | トップページ | 評議員会が開催されました。 »

なぜこのようなことが・・・

本日は非常に不思議でそして残念な出来事がありました。

それはお昼前。

パソコンに向かって文書作成ソフトの「ワード」を使っていた時のこと。

ワードを使って差し込み印刷をしようとしていたのですが、ファイルを開くと

「データファイルが見つかりません」

と表示されて、データを探すウィンドウが開きます。

これについては以前にハードディスクが壊れた時にパソコンが新しくなって、ファイルの位置が変わったために見つけられないのが原因なので、日常茶飯事なのですが、問題はそのデータを探していた時のこと。

参照するデータの位置は知っていたので、そのフォルダを開いたときに問題は起こります。

なぜか

データがない。

というよりフォルダ内にデータが一切ないのです。

一回ワードを閉じてそのフォルダを身に行ったら

ファイルがきれいに全部なくなっていました。

しばらくパソコンの前で止まってしまいました。

こんなことは以前あった法務局移転以来の出来事です。(蛇足ですが、最近はまた隣町で登記簿だけとれるようになったそうです)

最近役員改選等でかなり使っていたフォルダで、非常に重要なファイルばっかりだったのにそのすべてがなくなってしまいました。

復元ソフトなどで捜索したのですが、一切発見できず。

結局バックアップからファイルを移したのですが当然一昔前のもので

また、入力の入れ直しをすることに。

不思議であり、非常にがっかりする出来事でした。

|

« ほのぼの給食会 | トップページ | 評議員会が開催されました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30150145

この記事へのトラックバック一覧です: なぜこのようなことが・・・:

« ほのぼの給食会 | トップページ | 評議員会が開催されました。 »