« 評議員会が開催されました。 | トップページ | 滞りがちな最近のブログ »

危なく

金曜日は更新できずにすいませんでした。

タイトルの内容に入る前に金曜日のことを少し

金曜日は午後から

「宮城県身体障害者福祉協会と大郷町身体障害者福祉協会の情報交換会」

が開催されました。

宮城県から会長さんはじめ5名の方がお越しになって大郷町協会の会員さんとお互いの協会の現状や課題。これからに向けての話し合いがなされました。

大郷町の身障協会は、新規会員がなかなか入らない→会員の高齢化→事業縮小→さらに新規会員がなかなか入らない→会員減少→会員の高齢化→・・・・

と悪循環に陥りつつあり、今日の情報交換関会でそういったお話もしながら情報交換を行いました。

県の会長さんが来るというのは大郷町協会にとっては滅多にない機会ですので、貴重な時間であり、参加された会員の方も様々な意見を出しながら有意義な時間を過ごされていました。

おおさと社協はいわゆる「団体事務」を多く抱えている社協で、様々な団体の課題や問題点がよく見えるのですが、どの団体も同じように新規会員の減少など、同じ課題を抱えています。

これらの問題を地域として団体としてどのようの捉えるのか。新しい世代の波にどのように対応していくのか?ということは今後の団体運営にはさらに必要になってくるのだと思います。

さて、金曜日の話はこのくらいなのですが、今日のこと。

朝にパソコンの電源を入れたら

内蔵HDDのエラー

という初めてのエラーが飛び出し、Windowsのロゴが出る前で完全停止。(おそらくBIOSからWindowsを読み込みに行く際にエラーが発生していものと考えています)

何度か電源を入れ直ししても同様の症状が。

しばらくして再度電源を入れたら回復したのですが・・・・

最近パソコンとの相性が少し悪くなってきたような気がしています。

皆様も重要データのバックアップは早めにお取りいただくことをお勧めいたします。

|

« 評議員会が開催されました。 | トップページ | 滞りがちな最近のブログ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30223709

この記事へのトラックバック一覧です: 危なく:

« 評議員会が開催されました。 | トップページ | 滞りがちな最近のブログ »