« 雨どいが壊れる | トップページ | 情報発信 »

変更届

昨日は午後から役員の変更届の提出のために仙台市へ。

結局5つの変更届を提出することのなり、書類をやっと作成して「いざ!仙台へ。」

郵送でもいいんじゃないかと言われそうですが以前郵送で提出したら、提出先からキツイご指導をいただいた苦い経験があるので、必ず出向くようにしています。

様々な所に書類を提出して受理していただいて残るはあと2つになったところで宮城県社協へ寄って別の用件を済ませたところまでは順調だったのです。

今日(つまり昨日)のブログは変更届が終了したという報告が書けるなぁと思い労働局へ。

書類のチェックをしていただくと

不備が発覚。

不備というよりも提出した理事の履歴書に記載漏れがある可能性があるということで、確認をしていただきたいということでした。それでは差し替えで対応しようと思ったのですが、さらに別な問題(これはどちらの問題とも言えないのですが・・・)が発生して結局受理していただかずに帰ってくることに。

以前はこの書類で受理していただいていたのに厳しくなったのでしょうか…

ということで、失意のうちに社協へ帰ってきたためにブログの更新をせずに終わってしまいました。

本来ですと今日から地域事業を本格的にやろうと決めていたのに出鼻がくじかれた格好に。

早く整理をして再提出したいと思います。

役員の変更のたびにこれが続くかと思うと

少し頭痛がします。

|

« 雨どいが壊れる | トップページ | 情報発信 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/30040746

この記事へのトラックバック一覧です: 変更届:

« 雨どいが壊れる | トップページ | 情報発信 »