« 本日は理事会でした。 | トップページ | 少ない時間を縫って »

環境整備

今日は午前中には身体障害者福祉協会総会から帰ってきたのですが、帰ってきてからもいろいろとあって、そのすべてが終わったのが2時。

そして、そのあとに午前中に電話が来ていたので、町内の障がい者の方のお宅を訪問して、終わったのが2時半ころ。

実は明日に社協の駐車場の周辺を草刈りしようと局長と話していたんですが、車のラジオから

明日の天気は下り坂

という情報が流れてきたので急遽予定変更

本日夕方に実行することになりました。

思い起こせば昨年の草刈りでは、

草刈りを始めた途端に雨が降り、それでも頑張って草を刈って、やっと終わった途端に晴れる

という非常に残念なことがあったので、今年こそはそういうことがないようにと心に決めていたので、今日は雨は降りませんという予報を信じ、局長と話をして草刈りをすることとなったのです。

晴れていたおかげでスムーズに終了し、最後は植木の剪定です。

ここ数年何もしていなかったので、車に当たる可能性があるということで、当たりそうな枝を全部落として終了です。

ただ、思いのままに枝を落としたので木が少々不格好に。

庭師にはなれないとわかった午後でした。

|

« 本日は理事会でした。 | トップページ | 少ない時間を縫って »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/29803448

この記事へのトラックバック一覧です: 環境整備:

« 本日は理事会でした。 | トップページ | 少ない時間を縫って »