« 少ない時間を縫って | トップページ | さて、6月に入りました »

とりあえず事件から。

先ほど遺族会総会より戻ってまいりました。

というわけで、本日は今週あった事件をまず簡単に報告していきます。

火曜日に社協で草刈りを行ったことは書いたかと思いますが、その次の日。

草刈りをした後の草を片付けることとなったのですが、その際に昨日いなかった職員から

「この周辺は、なんで刈らなかったの?」

という質問が。

社協の敷地には様々な施設があるのですが、その施設側の草については刈らずに社協側の草だけを刈っていたのでした。

「せっかくなんだからこっちも刈ったほうが良い。」

ということとなり、急遽そちら側も草を刈ることに。

しかもそちらのほうが面積が大きいのです。

家から軽トラックに草刈り機を積んできて、せっせと草を刈りました。

そして草の処理です。まず刈った草を集めて軽トラに積んで運んでいくのですがあまりに積みすぎて

スピードが出ない。

筆者所有の軽トラは年季が入っている軽トラなので、あまりの荷物に悲鳴を上げ、頑張っても時速30キロしか出ないという結果に。

久々に道路で危険を感じた時間でした。(しかも草で後は見えません。)

危なかった・・・。

そして昨日。

評議員会終了後に法人税を納付してその後に町税→国税→県税の順で申告をしてきました。その最後の県税の申告の際に

書類の間違いが発覚。

なぜか単純な計算を間違って50円少なく納付してしまっていました。

ということで50円をその場で納付して、さらに社協に電話して50円をおろしてもらうことに。

おろしにいた職員に後から聞いたら農協の方に「本当に50円ですか?」と聞かれて恥ずかしかったそうです。

ご迷惑をおかけいたしました。

|

« 少ない時間を縫って | トップページ | さて、6月に入りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/29848053

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず事件から。:

« 少ない時間を縫って | トップページ | さて、6月に入りました »