« 本日は体を使います | トップページ | 連休明けて »

GW前最後の更新となります

昨日は更新をせずにすいませんでした。

昨日は午前中に

大郷町老人クラブ連合会総会

が開催され、その後すぐに

社協活動実践研究委員会

が仙台市で開催され、一日中外に出ていましたので、更新ができずにいました。

さて、すでに連休に入られている方。連休も関係なくお仕事に汗を流す方など様々ですが、おおさと社協法人事務局も明日よりカレンダー通りの連休となります。

連休といってもそこは地域性

ほとんどの方が、農作業(つまり田植え)に時間を使うことになりそうです。かくいう筆者も日本の主食「米」の作付作業に従事することとなります。

よって、連休前の更新はこれをもちまして終了をさせていただきます。次回の更新は5月7日木曜日の更新予定となります。

さて、連休のことはさておき

本日は午前中にまもりーぶ(日常生活自立支援事業)の支援がありました。

訳あって、筆者が支援を行っている方がいらっしゃるのですが、その方は現在病院に入院をされています。身寄りの方がいらっしゃらないので、面会の方も少なくベッドで一日をすごさ得ているのですが、本日は以前にその方の支援に携わって下さっていた方と一緒に行ってきました。

以前より会いたいとお話されていたので、病室で面会すると非常に喜んでいただいて、長い時間お話をされていたようでした。(筆者はその間に病院のワーカーさんと打ち合わせです。)

病室に戻るととても笑顔で話されている姿を見て

一緒にきてよかったなぁ。

と感じました。

今後はその方も顔を見せに病院に行って下さるということで、少しでも笑顔な時間が増えればいいなぁと感じています。

|

« 本日は体を使います | トップページ | 連休明けて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/29382920

この記事へのトラックバック一覧です: GW前最後の更新となります:

« 本日は体を使います | トップページ | 連休明けて »