« 本日は区長会に | トップページ | 勉強になりました »

仙台都市圏域災害VC連絡会

本日は午後から

仙台都市圏域災害ボランティアセンター(VC)連絡会

が開催され、出席してきました。

全体的な流れとして、先週開催された「作業部会」の結果を受けて、次に各社協さんの事務局長さん方が集まり、全体会の中で協議・決定をしていくという流れになっています。

今回は、その全体会が開催されました。

全体会の中では、何点か質問が出されましたが、大きな修正を加えるような意見は出されませんでした。ただ、協定書について今月末まで意見をいただくことになっていますので、いくつかの修正がはいることも予想されます。

それを経て最終的な詰めの作業を行って7月に式典を開いて協定書を結ぶ運びとなりそうです。

また、各社協さんの今年度の災害関係の事業についての説明があり、各社協さんともに様々な活動をしているのだなぁと非常に勉強になりました。こういった会議で情報交換をしながら次につながる事業を計画し実行していかなければと改めて思った一日でした。

|

« 本日は区長会に | トップページ | 勉強になりました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/29220627

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台都市圏域災害VC連絡会:

« 本日は区長会に | トップページ | 勉強になりました »