« 勉強になりました | トップページ | 今の時期から »

現在作成中です

現在

(仮称)次世代児童育成事業実施要綱

を作成しています。

おおさと社協は、平成21年度から今まで以上に「児童福祉分野」(特に子育て支援センターとの協働事業)に取り組んでいこうということになり、4月になっていざ開始しようと思っていたのですが

思わぬところに落とし穴が。

筆者は、協働ということで、お互いの話し合いの中で事業計画をし実施していこうという考え方だったのですが、

事業実施のためのしっかりした要綱が必要

ということになり、急遽その要綱作りに取り組んでいます。

さらに

この要綱制定を機に、できるならば、児童福祉事業関係の要綱(福祉教育普及校事業と敬老意識高揚関係事業があります。)を一つにまとめて、新しい要綱の中で総合的に児童福祉事業に取り組めるように要綱を作ろうという案が浮上し、現在ある要綱(3つあります)を見比べ、さらに新しい事業内容を織り込むという作業に着手しています。

早くできないと今年度中の事業に支障が出るので、なるべく早めに作りたいと思い、現在せっせと各要綱を並べながら要綱作りに励んでいます。

ところで、

先日書いた「法人税」について。

本日税務署から申告書類が郵送されてきました。(郵送されてくるんですね・・・知りませんでした。)それを見て、決算が確定する前勉強しておこうと思い、昨年の資料を引っ張り出して数字などを確認したところ「なんとかできそうだ。」ということがわかり少しホッとしています。

|

« 勉強になりました | トップページ | 今の時期から »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/29254372

この記事へのトラックバック一覧です: 現在作成中です:

« 勉強になりました | トップページ | 今の時期から »