« サクラ 咲く | トップページ | 引き継がれました »

今はまだ

平成21年度が始まって、今日で10日。未だに事務作業に追われて、本格的な事業開始とまでは行かない現在のおおさと社協。

この時期は毎年そういう時期なので、特にブログに書くような内容が薄いというのは仕方がないかなぁと思っています。

なので、今日のブログは事務の中で感じたちょっとしたことを少し。

筆者の机の斜め向かいに「会長」の机があるのですが、おおさと社協の会長の机の上はいつも決裁のための書類がいっぱいになっています。これは、年度当初の文書が多いことと、決裁終了のものを綴じていないということが問題なのですが、今日はそれをついにファイルに綴じました。

山となっていた書類が丘になったくらいですが、少しすっきりした気がします。

ただ一方で

筆者の机にはやはり書類が山に。

「机の上が整理できない人は仕事ができない」

という上司の言葉を毎回思い出すのですが、片づけてもなぜかすぐに山になる始末。

筆者の机の上はいつすっきりするのか・・・・

ただ片付けるとどこにしまったのかわからなくなってしまうことも多くて・・・

こちらもまだ手が付けられていません。

ということで、来週はもっと実のある内容でお送りしたいと思います。

|

« サクラ 咲く | トップページ | 引き継がれました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/29055411

この記事へのトラックバック一覧です: 今はまだ:

« サクラ 咲く | トップページ | 引き継がれました »