« すこやかに老いる | トップページ | 次年度に向けて。 »

運営委員会

今日は午前中におおさと社協の

運営委員会

が開催されました。

この運営委員会は理事会に提出する議案や何か運営について検討しなければならない事項が出た時に開催されるものです。

今回の運営委員会では27日に開催される理事会の提出議案について、ご協議をいただき、内容についていくつかのご意見を頂戴しました。

この意見を基に理事会、そして評議員会で審議をしていただき、今後の運営につなげていきたいと思います。

さて、話は変わりますが、

先ほどおおさと社協の前の駐車場で、キャッチボールをしていた中学生がいました。

「車も駐車してあるし、バスも入ってくるのに(バスの停留場があります。)危ないなぁ。」と思い、少し気にしていたら

「ゴン!」

と大きな音がしました。

ボールが社協のドアに当たったようです。

謝りに来るのかなぁと思っていたら、何気なくボールを拾い引き上げていきます。

これはと思い、外に出てみると、目を合わせないように隠れるそぶり。

仕方なく歩み寄り一言

「何か言うことは?」

と聞くと

「ボールぶつけてしまい。すいませんでした。」

とのこと。

別に怒ったわけではありありませんが、言われないとできない大人にはなって欲しくなくて一言言ってしまいました。

これが他のところや誰かの車ではなくて、社協のドアでよかったですね。

と心の中で思いました。本人たちに伝わったかどうかは分かりませんが。

|

« すこやかに老いる | トップページ | 次年度に向けて。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/28691651

この記事へのトラックバック一覧です: 運営委員会:

« すこやかに老いる | トップページ | 次年度に向けて。 »