« ブログ休載宣言 | トップページ | 予算の骨格・現る »

ついに復活!

しばらくお休みをいただいておりましたこのブログも、今日から再開します!

先週は様々なことが重なり合って、ブログの更新ができませんでした。

今日からまた元気よく更新しようと思いますのでよろしくお願いいたします!

さて、今日は午後から

災害時要支援者マップ

の話し合いに参加してきました。このマップは万が一大規模災害が起きた際に、要支援者となりうる方々の安否確認等をいかに行うのかということを目的に、行政・社協・包括支援センター等関係機関が協力して情報共有を図っていくというものです。

進んでいる社協さんから見れば

「まだしていないの?」

と言われてしまいそうですが、大郷町でもそういったことに取り組むことになり、社協としても当然協力することとなりました。

昨今は「個人情報の保護」ということで、非常に難しくなった情報共有

必要な時に必要な情報を必要な方々が共有し、平常時から確認し合うことで、いざという時の動きに大きな違いが出ると思われます。

今回は筆者が参加いたしましたが、次回からはより地域の方々に精通した職員を派遣いたします!

|

« ブログ休載宣言 | トップページ | 予算の骨格・現る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/28540702

この記事へのトラックバック一覧です: ついに復活!:

« ブログ休載宣言 | トップページ | 予算の骨格・現る »