« 最近滞りがちに | トップページ | 謎の願掛け »

ボランティア友の会研修会

本日は、おおさと社協が活動を支援している団体

大郷町ボランティア友の会

の研修会が開催されました。

本日は、「ボランティア活動が介護予防になっちゃった」というタイトルで宮城県七つ森希望の家から講師の方を派遣していただきました。

内容は

・リハビリ体操

・ムーブメントスカーフを使っての軽運動

・作って遊ぼう(折り紙を使って)

・ハーブでリラックス

といった内容で研修を行いました。

研修を受けた方にお話を聞くと、

非常にためになった!先生のお話が楽しかった!といった声が多く聞かれておりました。

今日勉強したことをヒントに、今後の自身の活動に活かしていただいて、また、地域のボランティア活動に積極的に取り組んでいただきたいと思います!

|

« 最近滞りがちに | トップページ | 謎の願掛け »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/28159460

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア友の会研修会:

« 最近滞りがちに | トップページ | 謎の願掛け »