« 謎の願掛け | トップページ | 広報誌発行します! »

つい熱くなって・・・

先日大郷町内の学校から車いす借用の依頼が。

お話を伺ってみると、福祉体験を行いたいので、車いすをお借りたいとのことだったので、快諾し、昨日搬入を行いました。その時職員室で、思わぬ人物と出会いました。

それは、知り合いの役場職員の方だったのですが、なぜいたかというと、その日に家庭科室で「みそ作り」体験を行っていたようで、その取材にやってきていたのでした。

そのような話の中で、筆者が

「それでは明日行う体験を是非見学させて下さい。

また、何かお手伝いすることがあればお話し下さい。」

とお話ししたところ、快く快諾をしていただいたので、本日行ってきました。

実際に担任の先生とお会いするのは初めてでしたが、電話では何度かお話をさせていただいていたので、少しお話をしてすぐに授業へ。

先生からは

「車いすの操作方法など簡単にお話ししてください。」

と言われていたのに気がつけば・・・・

結局最後まで話っぱなしでした。(もちろん体験はしていただきました!)

次回の反省にしたいと思います。

|

« 謎の願掛け | トップページ | 広報誌発行します! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/28238721

この記事へのトラックバック一覧です: つい熱くなって・・・:

« 謎の願掛け | トップページ | 広報誌発行します! »