« 今年度のラストスパートが始まります。 | トップページ | 来年度新規事業 »

改めて考える

ついに2月に入りました。今年度も残すところあと2か月。

今週からは、来年度の事業計画や予算についても検討を始める時期となりました。

また、来週には企画委員会の事業部会と事務部会が開催される予定となっており、現在資料作りに取り掛かっております。また、その日には、宮城県社会福祉協議会から職員の方がお越しになる予定となっており、新たな視点を加えた中での話し合いがなされることを期待しております!

さて話は変わりますが、

1月末に近隣社協の方々と会う機会があったのですが、その中でブログの話になり、

「おおさと社協のブログは変わっている。」

との意見を承りました。

近隣社協の方々もブログを作って日々更新しているのですが、おおさと社協のブログは趣が大分違います。(ただ、このご意見は話の流れで出たもので、決して批判的なものではありませんでした。)

ブログ開設当初も様々なご意見を頂いたことを思い出し、再び考えるきっかけに。

ただ、筆者は大概のことにはプラス思考なので、しばらく考えた結果

このまま継続

他の社協さんとは変わっているブログですが、アクセスして下さる方も多くいらっしゃいますので、変わっていることを個性ととらえて、このスタイルで日々更新していこうと思います!これからも温かい目でアクセスしてください。

さて、話は再び変わりますが、土曜日から日曜日にかけてここ大郷町も

積雪

久々といってもいいほど多くの雪が積もりました。

本日朝に出勤してからの最初の仕事はもちろん

雪かき

事務所の周りや公用車の雪かきをしながら、ふと

一人暮らしの方は大丈夫だろうか?

と考えることに。

大郷町は、たまに積雪がある程度なのですが、若い方たちでも苦労する雪かき。

地域にはこういった短期的・局所的に細かい問題も多く発生しており、こういった問題をどう解決していくのか。雪の問題はその一部で、その他にもある問題を全体としてどうとらえるのか。

問題は山積みです。その問題を少しでも解決できるように事業を考えていかなければなぁと思っています。

|

« 今年度のラストスパートが始まります。 | トップページ | 来年度新規事業 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/27704341

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて考える:

« 今年度のラストスパートが始まります。 | トップページ | 来年度新規事業 »