« 企画委員会を実施 | トップページ | ボランティア友の会研修会 »

最近滞りがちに

ブログの更新が最近滞りがちになっていることを深くお詫び申し上げます。

最近予想だにできないことがいろいろと起こっておりまして・・・・

更新に手が回らない日が多くなってきてしまいました。

すいません。

さて、謝罪はこのくらいしにて、先週末~今日のことを少し。

先週の金曜日は

平成20年度第2回災害ボランティアセンターに関する連絡会

が開催され、出席してきました。

第2回とありますが、おおさと社協が参加したのは今回が初となります。

とは言っても参加を拒否していたのではなく、連絡会自体の規模が大きくなり、おおさと社協も参加させていただけるようになったというのが本当です。

主に仙台都市圏域の社協さんが参加されており、大規模災害時の対応や平常時の情報交換・研修体制などについて意見交換がされました。

初めての参加だったのですが、お会いしたことがある方ばかりだったので、「お久しぶりぶりです」という感じで、スムーズに会に参加できたような気がしています。

また本日は

社協活動実践研究委員会

の委員の一員として涌谷町社協さんの会議に参加させていただきました。

涌谷社協さんの来年度事業計画についての会議で、筆者が所属しているテーマのツールを使っていただいて現在の事業の見直し等をしていただいており、その外部委員という位置づけでの参加でした。

筆者は若輩者ですので、外部委員といっても大した意見を言えるわけもないのですが、実際に会議に参加させていただいて、非常に勉強させていただきました。これを持ち帰り、さらなる研究に活かせればと思っております。

|

« 企画委員会を実施 | トップページ | ボランティア友の会研修会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/28130905

この記事へのトラックバック一覧です: 最近滞りがちに:

« 企画委員会を実施 | トップページ | ボランティア友の会研修会 »