« 迷惑メールについて。 | トップページ | 緊急支援 »

勘違いで勝手な想像を。

本日は、宮城県老人クラブ連合会(以下県老連)主催の

認知症サポーター養成講座

が大郷町で開催され、老人クラブの方々が参加いたしました。

これは、県老連が数年前から取り組んでいる事業で、

キャラバンメイト

と呼ばれる認知症についての研修を受けた方が、地域の老人クラブの方々ところに講師として赴き、認知症についての理解と地域で支え合う仕組み作りについてお話をし、お互いが正しい知識を持って支え合いながら、温かい町を作っていこう!ということで開催されているようです。

そして、本日は大郷町に県老連の方とキャラバンメイトの方と宮城県から視察にやってきた方がいらっしゃいました。

筆者は主担当ではなかったので、会場設営やプロジェクターの設置などをするくらいのお手伝いしかしなかったのですが、写真を撮ったり、ビデオの調整をしたりとちょこちょこと会場に出たり入ったりしていました。

そこで本日気になっていたことが一つ。

本日の講師の方は、県老連の方からの文書で

弁護士

の方だと伺っていたので、どういう方が来るのかなぁと楽しみにしていました。

もちろん筆者はなかなか弁護士の方にお会いすることなんてありません。なので、どういう方が来るのか楽しみだったのです。

そして、実際にお越しになった方を見てみると、ずいぶん若い方のように感じます。私の勝手なイメージは、こういうところでお話しする弁護士さんだから、

少し年配の方で眼鏡をかけて・・・

という勝手な想像をしていたのですが、お越しになった講師の方は、そういた感じではなく、私の想像は見事に外れていました。

まぁ自分の想像なので、外れることもあろうかと思い、担当の局長に

「あの弁護士の方若い方ですね。」

と話したところ・・・・

「講師先生は弁護士ではない」ことが発覚。

とても驚きました。

私は少ししかお話を聞けなかったのですが、参加された方に聞くと内容はとても分かりやすく、勉強になったそうです!!

講師の方。勝手な想像をしてすいませんでした。

|

« 迷惑メールについて。 | トップページ | 緊急支援 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/27545052

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いで勝手な想像を。:

« 迷惑メールについて。 | トップページ | 緊急支援 »