« 福祉体験学習 | トップページ | 本日・福祉体験 »

社協活動実践研究委員会

本日は午後から

社協活動実践研究委員会

に参加してまいります。

今回から実践研究委員会は大きな動きを見せる様子。

というのも今まで3グループに分かれて協議をしてきたのですが、その中の2グループは再編され、別のテーマの研究に入る予定となっているからです。また、委員を新規募集し、今回初めて新規の委員さんがお越しになる予定となっております。

ただ、新規に応募があったかは分からないので、本日行ってみないと分かりません。

願わくば、新規委員さんが入ってさらに活発な協議ができればいいなぁと個人的に思っています。

先ほど3つのうちの2つが再編と書きましたが、筆者が所属するテーマ(住民のニーズに合った社協事業の再構築です。)は継続することになりました。これはテーマ2についてはさらに深めていくことや、より実践が求められるということで、継続となっております。

今日の委員会で、今後の方向性が決まってくると思うので、決まり次第また書いていきたいと思います。

さて、話は変わりますが

ここ数年この時期になると、プリンター(少し大きめのレーザープリンターです。)の調子が非常に悪いのです。

寒さが影響しているのか、朝の動きが非常に悪くて最近は毎回エラーを出します。

エラーが起こる→プリンターが途中で止まる→紙が詰まる→紙の無駄

という悪循環が朝は起こります。部屋が暖まるとエラーの頻度は格段に下がるのですが、部屋が暖まるまで使わないというのもできるときとできないときがあるので・・・

この時期は何度もサービスマンを呼んで治していただくのですが、根本的な解決には至っていないようです。なにやらモーターやベルトを変えてみたり、トナーの重量合わせなどをしているようなのですが。その時は調子良くなっても結局エラーは出ています。

高価な機械なので、なんとかしたいと思うのですが、なんとかできず今年も冬を越すことになりそうです。

|

« 福祉体験学習 | トップページ | 本日・福祉体験 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/26016741

この記事へのトラックバック一覧です: 社協活動実践研究委員会:

« 福祉体験学習 | トップページ | 本日・福祉体験 »