« 歳末助け合い配分委員会 | トップページ | 県社協にご協力を仰いで・・・ »

運営委員会

本日は社会福祉協議会の

運営委員会

が開催されました。

本日の内容は

県の指導監査の指摘事項の報告から始まり、来年度の予算についてや、災害ボランティアセンターのことについてなど、多岐にわたる話し合いがなされました。

また、

社会福祉協議会の経営改善

ということで、今年度から始まった介護保険関連事業を中心とした事業と以前からの社協事業をどのように一本化(事務や体制など)していくか?ということについて、これから話し合いを持っていくことが確認されました。

来年度にも理事全員で構成される「企画委員会」を開催し、本格的な協議に入る予定になっております。

また、それに伴い様々な調整がこれから入ることになりました。

それについては決まり次第書いていこうと思います!

さて、話は変わりますが、

最近プリンターの調子が悪いということをブログに書きました。

朝一番で起動させるとエラーが出るという内容だったのですが、実はその他にもう一つ

A3の紙が曲がって印刷・出力される

という現象が発生していました。

あまりA3の紙を出すことは少ないので、気がつかなったのですが、別の職員から指摘されて判明。

このプリンターは保守を組んであるので、点検を依頼したところ

給紙カセットの破損

でした。

紙を抑えている部分が破損し、紙がずれてしまうのだそうです。

ただ紙を抑えているだけなのに、そんなことってあるんですね。

部品を取り寄せていただき無事にトラブル解消しました。

また、エラーのこともお話し調整していただいたようで、本日は快調に動いています。

いつまでもつかは分かりませんが・・・・トラブルが起こらないことを祈るばかりです。

|

« 歳末助け合い配分委員会 | トップページ | 県社協にご協力を仰いで・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/26287589

この記事へのトラックバック一覧です: 運営委員会:

« 歳末助け合い配分委員会 | トップページ | 県社協にご協力を仰いで・・・ »