« 本日より | トップページ | 福祉体験について »

ブログ再開宣言

ついにブログを再開する日がやってきました。

思い起こせば金曜日。更新できずに連休明けの火曜日にブログをお休みするお知らせのみの掲載。

しかも曜日を間違えて水曜日に更新すると言っておきながら・・・

筆者の頭の中では予定通りの木曜日の再開となりました。

おおさと社協ブログが開始されてから、これだけ記事を書かなかったことはなかったなぁ。と思います。

今日からまた、せっせと更新いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日までに起こったことを少し書いていこうと思いますが、

まず日曜日に

第13回宮城県障害者綱引き選手権大会

のお手伝いに行ってきました。

これは、大会名通り障がいをお持ちの方たちの綱引き大会で数年前から大郷町の「フラップ大郷21」という体育館で開催されています。

この大会。先ほど数年前からと書きましたが、それ以前は県内の各市町村を順番に回って開催をしていました。その順番が大郷町に回ってきたのが数年前。それ以来毎年大郷町で開催されています。

そして、その大会には、社協からお願いをして、大郷町のボランティアさんにご協力を頂いています。

その内容は

駐車場係・受付・競技補助・記録・表彰のお手伝い等

大会の多くの係に入っていただいて活動していただいております。

そういった活動が評価されて、今年度は

宮城県障害者スポーツ協会より特別表彰を頂きました。

おおさと社協名でいただいたのですが、実際にはボランティアさんの活動が評価されたものです!

Pict0008

また、この大会は

第26回宮城県綱引き選手権大会

と同日・同会場での開催となっており、障がいの有無に関係なく、たくさんの人が、会場に足を運び、そして観客席から声援を贈っている姿を見ると、いい大会だなぁと感じずにはいられません。

そして、火曜日・水曜日と

仙台地方町村社協連絡会研修会

に参加をしてきました。そのことについては、別の記事でpaper

|

« 本日より | トップページ | 福祉体験について »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/25689122

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開宣言:

« 本日より | トップページ | 福祉体験について »