« ついに | トップページ | 着々と »

終幕

本日は、平成20年度男の料理教室最後の事業である

生涯学習フェスティバルへ参加

を行いました。

本来は、料理教室の方が手作りで作ったハンバーガーを売る予定でしたが、今年度は保健所の指導もあり断念。

そして今回は、

冷凍食品のから揚げ+たこ焼きセット

そしてお菓子詰め合わせ(100円~500円まで)

を販売し、バルーンアート(これは無料)配布

を行いました。

準備は完璧と思っていたのですが、朝に事務所に来てから看板を作成していないことに気が付き、急遽作成しようとしたらプリンターの調子が悪く、A4の紙がちゃんと入っているのに

「用紙がありません」

と原因不明のエラーが発生し、電源を切ろうが何しようが全く受け付けてくれない状況に・・・

こういうことって多いなぁと思ってあきらめかけ、別のトレイに用紙を入れた途端

復帰!

しかも通常の方から給紙されています

全くよく分かりません。。

そんなトラブルを乗り越えていざ開店!!

昨年度のような勢いはなかったものの、準備段階からすでにお客さんがちらほら見え始め、最終的には10時から開始して12時には完売して撤収いたしました!

そして、片付け終了後には本日参加(ほとんどの方に参加していただきました!)の方で打ち上げ+反省会を行いました。

来年度も料理教室は継続して行っていきます。また、フェスティバルへの参加については、もう少し検討する必要があるかとは思いますが、参加される方のご意見も聞きながら次につなげていこうと思います。

皆さん大変お疲れ様でした!

|

« ついに | トップページ | 着々と »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/24948942

この記事へのトラックバック一覧です: 終幕:

« ついに | トップページ | 着々と »