« 老人クラブ体育大会 | トップページ | 今後の社協を考えるきっかけに »

老人クラブ体育大会

本日は大郷町老人クラブ主催の

体育大会が開催されました。

今日は老人クラブの事業にしては珍しく

快晴!!

雲ひとつない青空の下、体育館の中で開催されました。

天気がいい時に室内で、悪い時に外でなんてちょっと残念というか、今年の老人クラブらしいなぁというか、そういった天気でした。

実は、去年から筆者が開会式後に行われる準備体操の係だったのですが、実は私事ですが、

右ひざの打撲及び足首の捻挫

という怪我を負っておりまして(昨日も病院でした)現在も軽く足をひきずる中、会場に集まった約500人の老人クラブ会員の方々の前で、準備体操を行いました。

冒頭に「怪我をしないようにして下さいね。」

なんて言っていましたが、言ってる本人が怪我をしているわけで、非常に心苦しいというか

「説得力無いなぁ~。」

と感じながらも真面目に準備体操を行い

いざ競技へ

競昨日も説明したとおり、オリジナル種目が8種目あり、参加された方々はそれぞれに勝ち負けに関係なく楽しく競技されていました!

バケツリレーの様子

Pict0014

かごでボールをキャッチ!!

Pict0024

かごに向かってシュート!!

Pict0031

競技の途中で、転倒された方もいらっしゃいましたが、怪我もなく無事に今年も大会は終了したしました!

選手の皆さんそして運営に当たった役員の方々。大変お疲れ様でした!!

|

« 老人クラブ体育大会 | トップページ | 今後の社協を考えるきっかけに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/25080293

この記事へのトラックバック一覧です: 老人クラブ体育大会:

« 老人クラブ体育大会 | トップページ | 今後の社協を考えるきっかけに »