« 社協の事業評価について考える日 | トップページ | 事前準備もほぼ終了 »

交通安全GB大会

今日は、大郷町老人クラブ連合会主催

交通安全GB大会

が開催されました。

この大会は、秋の交通安全運動期間中に高齢者の交通安全意識の高揚などを目的に開催されるものなのです。

ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、秋の交通安全運動は9月末ころで、この時期の開催というのは趣旨に反しています。

なぜこの時期の開催かというと

雨天により順延

されたからです。

本来は9月の運動期間の真っただ中に開催する予定でしたが、当日の朝に雨が降り、順延となっていたのです。

それが本日延期にも恵まれ、開催できることになりました。

残念ながら写真には撮っていなかったのですが、各選手ともにはつらつとしたプレーが披露され大いに盛り上がったということをうかがっています!先週の皆さんお疲れ様でした!

ところで

最近寒くなってきました。朝晩も大分冷え込みようになってきました。この時期になると気になりだすのが

タイヤ交換

です。

ある一部の報道では、本州に台風が上陸していない年は寒波が来ると言われているそうで、今年はまだ、本州に上陸していないのだそうです。

そういった報道を聞くと、「そろそろ準備しなければ。」

という気持ちになってきます。また、役場の公用車も一部交換したと昨日聞きました。タイヤ交換の際にはだいたい何かのトラブルに見舞われることが多いので、今年はそんなことにならないようにと祈りながらカレンダーを眺めています。

|

« 社協の事業評価について考える日 | トップページ | 事前準備もほぼ終了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/25231796

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全GB大会:

« 社協の事業評価について考える日 | トップページ | 事前準備もほぼ終了 »