« 手話を使って | トップページ | 介護者のつどいを開催しました »

今日は様々なことを

していました。

まず最初に、午前中には日常生活自立支援事業の支援が一つ(本日は生活支援員の方を送り出すだけで大きなことではありませんでしたが。)

そして11月に開催される災害ボランティアセンターの設置訓練の資料作成。これは、手探りの部分も多く来週に打ち合わせがあるのですが、未だに資料が完成されていません・・・

そして午後。社協の事務所周りの草刈り。草刈機を持ってきて、事務所周辺の草刈りを行いました。草刈りは事務所周辺の環境を整えることと、社協の前は住民バスの停留所や幼稚園の送迎バスの発着場でもあり、きれいにしておく必要があります。夏前に一度局長と草刈りを行ったのですが、今回は本日思い立ったので、一人でせっせと草を刈りました。おかげでだいぶきれいになり、少し環境改善につながったと思います。

また、その後に公用車のオイル交換をしてもらいに業者へ。

最近出張などが多かったので、こういった雑務がたまっていました。今日でほとんどが終わったので、また来週からせっせと仕事をしていこうと思います。

さて、明日は土曜日ですが

介護者のつどい

が開催されます。

これは町内在住で在宅で介護を行っている方のための情報交換及び慰労事業です。

明日は先日のブログのとおり、お隣の岩手県のほうへ行ってきます。

|

« 手話を使って | トップページ | 介護者のつどいを開催しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/24230067

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は様々なことを:

« 手話を使って | トップページ | 介護者のつどいを開催しました »