« 打ち合わせが終了いたしました | トップページ | ちょっとした失敗 »

皆様にご連絡です

ついに長年の懸案でありました(というより筆者が勝手に懸案にしておりました)おおさと社協のメールアドレスを変更いたしました!!

新しいアドレスは

oosato-cosw@bz01.plala.or.jp

となります。

しばらく前に考え始めて、ついに今日決めました。

ここでメールアドレスの解説を少し

oosatoについては説明せずともお分かりかと思います

さてその後の

cosw

についてです。福祉を生業にしている方は

COはコミュニティ(もしくはコミュニティオーガニゼーション)の略で

SWがソーシャルワークの略

と思う方もいらっしゃると思いますが、そうではなくて、

社会福祉協議会を英訳すると

council of social welfare

となるそうで、その頭文字を取ってcoswとなっています。

そして作ってみてから

コミュニティとソーシャルワークとも考えられるなぁ。

と思いました。つまりそちらは狙ったかのような偶然です

登録の変更には大変手間をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 打ち合わせが終了いたしました | トップページ | ちょっとした失敗 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/24360568

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様にご連絡です:

« 打ち合わせが終了いたしました | トップページ | ちょっとした失敗 »