« 社協フォーラムも無事に | トップページ | 日常生活自立支援事業会議と »

本日は

災害ボランティアセンターの中核者研修会がありました。

この研修会では、災害時、ボランティアセンターを立ち上げる際の中核となる方が、有事の際にどのような行動をとるべきなのか。また、どういった判断が必要なのか。ボランティアセンターの役割とは?普段からの地域作りとは?

といった内容で、一日研修をしてきました。

今までは、担当者レベルの研修会はありましたが、中核者の研修は、私の記憶の中では初めてだったと思うので、非常に有意義な研修でした。

内容もとても分かりやすく、とても勉強になる一日でした。今週の金曜日にも研修があるので(この研修は2日あります。)ので、さらに勉強してきたいと思います。

|

« 社協フォーラムも無事に | トップページ | 日常生活自立支援事業会議と »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/23596994

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は:

« 社協フォーラムも無事に | トップページ | 日常生活自立支援事業会議と »