« 敬老作文審査会 | トップページ | 荷物の行方は? »

お盆になりますと

社協にやってくる方がぐーん減ります。

一日1人か2人来れば多い方かもしれません。

電話も来ません。

やはりお盆はお客さんを迎える準備や、お孫さんがやってきたりと、どうやら誰も社協にかまっている暇はないようです。

そんなこともあって社協も

お盆を休んだらどうか?

ということになりました。

それは、職員も夏季休暇を交替で撮るのですが、その時に休んでいる職員に用事があれば対応できない場合もあるし、何より、誰も事務所に来ない。電話もない。

ならば、いっそ事務所を閉めてそこで職員の夏季休暇を使ってしまおう。

ということになり、理事会などにもお話をして、3年くらい前に実行したことがあります。

8月の14日と15日をお休みにしたのですが・・・

住民の方からは特に何も反響はありませんでしたが、思いのほか他の社協さんからの反響が大きくて、1年で辞めてしまいました。

このころになると未だに

社協はお盆やっているのですか??

という話が他の社協の職員さんから聞かれます。

本年度おおさと社協は

お盆も事務所を元気よく開けています!!

|

« 敬老作文審査会 | トップページ | 荷物の行方は? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/22937793

この記事へのトラックバック一覧です: お盆になりますと:

« 敬老作文審査会 | トップページ | 荷物の行方は? »