« お盆になりますと | トップページ | ブログを始めて »

荷物の行方は?

昨日、片付けがついに終了いたしました。

というのは、先日のブログに書いた

「倉庫」

の片付けのことです。機能片付けが終わって、本日行政へ倉庫の鍵を返却してきました。

ところで、懸案だった荷物の行方について少し。

倉庫の中で一番場所を取っていたのが、「ベッド」でした。これは、介護保険制度が始まる前からの事業で、町内の方でベッド(介護用)が必要な方へ貸し出しをしていました。

しかし、現在は介護保険でいいベッドが安くレンタルできるので、ベッドの貸し出し自体が減少し、しかもベッド自体もかなり老朽化していました。

それらベッドについては

リサイクル

としました。

一部電動ベッドについてはコミュニティセンターにて一時保管としています。

また、その他にも大量の書類などもありましたが、これは

焼却

されました。と言っても野焼きなどではなく、清掃工場へ直接搬入し、処分いたしました。

書類の大部分は、保存年限を過ぎたものでしたので、規定に則り処分。保存の必要のあるもののみ残すことになりました。

これにより、筆者は、文書の保存年限について少し詳しくなったことは言うまでもありません。

また、その他、高齢者疑似体験セットなどのありましたが、これは、社協所有の別の倉庫に棚を購入して設置し、そこに収納しました。

これによって、お盆を直前に何とか終了しました。

ただ、ベッドの行き先については、もう少し考える必要がありそうです。

|

« お盆になりますと | トップページ | ブログを始めて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/22960446

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物の行方は?:

« お盆になりますと | トップページ | ブログを始めて »