« お気づきでしょうか。 | トップページ | 男の料理教室開催中 »

メールアドレスについて

気が付いている人は気が付いている。気が付いていない人は気がついていないことなんですが。

おおさと社協のメールアドレスについてです。

普通、メールアドレスは自分に関係のあるものに変更して使うのが一般的です。

例えばoosato-syakyouとかoosato-sfkとか。いろいろ考えられるわけですが、おおさと社協は

bz970832@~

とデフォルトの設定のまま使用しています。

これはなぜか?

ということについて、今日は書きたいと思います。

思い起こせば数年前。社協内でインターネットをできる環境を作りたい!ということになり、おおさと社協でインターネットを導入しました。

その際に、当然メールアドレスも付与されたわけですが、その時にすぐに変更しようと思っていたのです。

しかしその時に、一緒に導入したフレッツセーフティー(今はサービスが終了しています。)が調子悪く(サーバーにアクセスできない状態が最後まで続きました。)いろいろ悪戦苦闘をしていた時期で、なかなかそちらに手をつけなかったということ。

しかも、メールアドレスの変更手続きが当時は非常にややこしい(たぶん今はプロバイダーに慣れたので、そういうことはありません。)と感じていました。

インターネットに接続すること自体はそう難しいものではありませんが、その周りにあるものの設定に苦労しているうちに、メールアドレスはいつの間には隅の方へ押しやられて…

気がつけば、県社協のメーリングリストも、私の名刺も現在のアドレスになっていて、今から変更すると周りに少し迷惑がかかると思い、現在に至っています。

いずれ変更する時は来るかもしれません。

最近は迷惑メールも増えてきたので、そろそろ変え時かとも思っています。

もし変わった場合には少しご迷惑をおかけしますが、変更をよろしくお願いします。

事業所名の時のように、メールアドレスもこのブログで意見を聞いて・・・

なんてことも今ふと考えていました。

さて、

今週末は「男の料理教室」が開催されます。なので、ひょっとすると日曜日も更新するかもしれません。

|

« お気づきでしょうか。 | トップページ | 男の料理教室開催中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/23165445

この記事へのトラックバック一覧です: メールアドレスについて:

« お気づきでしょうか。 | トップページ | 男の料理教室開催中 »