« マクロなるもの。 | トップページ | 日常生活自立支援事業(まもりーぶ)の相談中にふと。 »

マクロなるもの②

今日は昨日何とか作ったマクロなるものを相談されていた事業所の職員にお渡ししてきました。

その結果

どうやら無事に動いている様子。

というのは、不具合があった場合に連絡を頂くようにしていて、現在までに特に連絡がないのでそういう判断をしています。

ただ、不具合があっても直せる自信はないのですが。

ただ、前よりも少しエクセルについて勉強できた昨日と今日でした。

さて、話は変わりますが現在

災害関係の体制整備についてようやく始動しました

聞く人が聞くと

遅い!!

とお叱りを受けそうでうが、おおさと社協ではようやくと言っていいと思います。

今年の11月に大規模な災害ボランティアセンターの設置運営訓練を前に、ボランティアセンターだけではなくて、社協組織として取り組むべきことなどについても、これを機に取り組んでいこうという機運が全体的に高まり始めているので、この波に乗って体制整備を進めていきたいと思っています。

|

« マクロなるもの。 | トップページ | 日常生活自立支援事業(まもりーぶ)の相談中にふと。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/23087882

この記事へのトラックバック一覧です: マクロなるもの②:

« マクロなるもの。 | トップページ | 日常生活自立支援事業(まもりーぶ)の相談中にふと。 »