« ブログを始めて | トップページ | マクロなるもの② »

マクロなるもの。

突然ですがお盆前に相談されていたことがありました。

話のアウトラインしか聞いていませんでしたが、どうやらエクセルのマクロを使うというところまで、頭に入っていたのですが、本日改めてお話を聞きに行くと、

やはりマクロなるもので作業を簡略化したい

とのこと。

しかし、ここで問題が一つ。

筆者はマクロなるものをほとんど理解していないということです。

しかし、マクロを使わなければならないというわけではないのでしょうが、せっかくのお話なので、ここはひとつ挑戦することにしました。

しばらく悪戦苦闘しながらも、なんとかでき上って、いざやろうかと思ったら

動かない

どうやらエクセルのバージョンが違うためにできないものがあるよう(詳しくはよくわかっていないのですが。)

ただ、エラーが出てできないのは事実なので、もう一度作り直してみました。

明日、再度挑戦するので、結果はこのブログでお知らせします。

|

« ブログを始めて | トップページ | マクロなるもの② »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/23065273

この記事へのトラックバック一覧です: マクロなるもの。:

« ブログを始めて | トップページ | マクロなるもの② »