« 報告していなかったこと。 | トップページ | 地震情報 その10 »

不器用ですが

実は覚えてみようと思い、キットを購入いたしました。

というのは、

バルーンアートです。

実は少し前にある方に教えていただいて、これはいろいろなものに結構使えるのではないか。

と感じたからです。

以前、仙台地方新障害児(者)親の会連合会という組織がありました。

数年前に解散してしまいましたが、その会での事業の中で、バルーンアートをしている方にアトラクションでお越しいただいたことがありました。

その際に大変好評で、事務局をしながらその姿を見て、以前からその存在は知っていたのですが、最近それに触れる機会があって、この際やってみようということになったのです。

今後検討される様々な事業などにも生かせる可能性があるし、手や指の運動にも効果があるということ。さらに、楽しみながらできるということで、少し挑戦してみようと思っています。

本日そのキットが届いて、さっそく基本の

「犬」

がなんとかできるようになりました。

今後時間を見て、少しづつ覚えようと思います。

不器用なので、できるかはわかりませんが。

|

« 報告していなかったこと。 | トップページ | 地震情報 その10 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/22173094

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用ですが:

« 報告していなかったこと。 | トップページ | 地震情報 その10 »