« 地震情報 その9 | トップページ | 明日から »

大郷校福祉体験学習

今日は黒川高等学校大郷校で

「福祉体験学習」

を行いました。

実は高校生(3年生)に福祉体験を行うのは初めてでした。

今までは、小学校や中学校での体験だったので、今回はどのようにしようか正直悩みました。

しかし、悩んでも仕方ないということで、できることをしっかりやろうと考え、できる限りのことをしてきました。

高校生でしかも3年生ということで、ここ半年で専門学校や大学そして就職と人生の一つに節目に当たる生徒たちへ、そういうことを少し意識して話してきました。

結果どうだっかかは生徒たちの判断ですが、できる限りのことはしてきたので、いい反応が返ってくるといいのですが。

また、それは抜きにしたとしても社協としても初めての高校生への体験だったので、非常に勉強になる一日でした。

|

« 地震情報 その9 | トップページ | 明日から »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/22029875

この記事へのトラックバック一覧です: 大郷校福祉体験学習:

« 地震情報 その9 | トップページ | 明日から »