« 天は社協に味方せず② | トップページ | おおさと社協へ不審な電話 »

本日は体育大会でした

本日は

平成20年度宮城県身体障害者仙台地方連絡協議会体育大会

が開催されました。

大郷町身体障害者福祉協会から12名の方が参加しました。

この体育大会は仙台地方の身体障害者が、スポーツに親しみ、スポーツを通じ相互の親睦を図るとともに、身体障害者自らの体力の維持増進と自立更生の意欲を高め、障害者の社会参加促進に寄与することを目的として開催されるもので、今年で第15回目となります。

種目数は7種目で、各町村の身体障害者協会の方々が参加し、時に白熱し、時に和気あいあいと開催されました。

さて、運動会といえば、気になるのは順位ですが、その大郷町協会の順位は・・・

7位!!

と言っても8チーム中の7位(つまりブービー賞)でした。

毎年参加していますが大郷町は毎年上位に食い込むことは少ない(私が担当になってからはありません。)ですが、最下位にもならず

「参加することに意味がある。」と会員さん同士も話されています。

年に1回の大会ですが、非常に楽しく参加することができているようです!

|

« 天は社協に味方せず② | トップページ | おおさと社協へ不審な電話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/22658652

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は体育大会でした:

« 天は社協に味方せず② | トップページ | おおさと社協へ不審な電話 »