« 夏を感じる一幕 | トップページ | 明日は »

広報の編集作業

現在取り組んでいます。本日1回目の校正のための原稿が印刷業者から届きました。

今回の広報誌は8月1日発行となっていますが、いつもは多くても8ページだったのを今回はページ数を大幅に増やして

16ページ

になる予定です。

というのは、今年度から社協の事業報告以前よりも分かりやすく・そして詳細に報告しようということになり、理事会・評議員会で提出されている事業報告とほぼ変わらない(表現方法などに一部変更を加えています)事業報告を掲載することにいたしました。

これについては、おおさと社協は地域の住民の方々を会員とし、会費を頂いて事業を行っている組織として、前年度の事業について報告を行う責任があると考えるからです。

また、報告はブログではなく、全戸配布が原則の広報誌でお知らせすることが望ましいと考え今回から実践することにいたしました。

多くの方に社協の事業についてご理解を頂くため、こういったことから始めていこうという取組の一環です。

あと1回校正を行って発行したいと思いますので、お手元に届いた際にはご覧いただきたいと思います。

|

« 夏を感じる一幕 | トップページ | 明日は »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/22334456

この記事へのトラックバック一覧です: 広報の編集作業:

« 夏を感じる一幕 | トップページ | 明日は »