« 広報の編集作業 | トップページ | 行ってきました。 »

明日は

明日は、福祉体験の勉強にいってきます。

というのは、おおさと社協がある大郷町は、宮城県の中心杜の都仙台の周辺(と言っても車で約40分)のところにあるのですが、仙台市周辺の町村で組織する「仙台地方社会福祉協議会連絡会」という組織に所属しています。

その連絡会主催のボランティア研修の内容が、福祉体験なのです。本来この種の研修会には別の職員が参加するのですが、今回は外部講師の方から勉強できるチャンス!

ということで私が行くことになりました。

ただ、今になって思うと、おおさと社協内で福祉体験ができる職員は非常に少ないので、他の職員のスキルアップのために他の職員に行っていただいた方がよかったかなぁとも思っていたりします。

しかし、今考えても遅いので、しっかり勉強してきたいと思います。

|

« 広報の編集作業 | トップページ | 行ってきました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/22360945

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は:

« 広報の編集作業 | トップページ | 行ってきました。 »