« 地震情報 | トップページ | 男の料理教室 »

今年も天は社協と老連にあまり味方せず。

昨晩の地震では大郷町は現在特に大きな被害は報告されていません。

さて、実は本日大郷町老人クラブ連合会の「シニアスポーツ大会」の日でした。地震の影響は報告されていなかったため、予定通り開会されました。

今日は地震情報の合間に、シニアスポーツ大会のことについて少し。

大郷町老人クラブ連合会が主催する大きな行事の一つであるこの大会は、毎年この時期(梅雨の明ける頃)に開催されています。種目はグラウンドゴルフとペタンクの2種目で行われます。時期が時期なので仕方ないことなのかもしれませんが、外で行う大会なので、毎年天気を心配しなければなりません。

実は、なかなかよい天気に恵まれないのがこの大会で、確か3年前は天気が良すぎて開会式前に体調不良の方が出ました。そして一昨年は途中で突然の豪雨により途中で中止。そして去年はまた、天気が良すぎる。というなかなか天気に恵まれないのです。

時期をずらせば…という声も聞こえてきそうですが、様々な諸事情があって、この時期に毎年行っています。

そして今年。今年はカラ梅雨で、大会前に梅雨も明け、大いに期待が持てたのですが、週間予報では雨。しかも今日は朝に一時的に雷を伴った強い雨が降り、開催が危ぶまれていました。

しかし、開会式前には雨はやみ、曇って湿気は高いですが、グラウンドコンディションは良好。そして無事に競技開始!

Pict0046

グラウンドゴルフの様子

Pict0043

ペタンクの様子

なんとか雨よもってくれ~と本部役員の方も祈っていたのですが・・・

昼前に大雨。

よって途中で中止となってしまいました。

片付ける頃には雨はやんだのですが、今年も天は社協と老人クラブに味方してくれませんでした。

来年に期待します。

|

« 地震情報 | トップページ | 男の料理教室 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/22515842

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も天は社協と老連にあまり味方せず。:

« 地震情報 | トップページ | 男の料理教室 »