« 7センチメートルの悪魔 | トップページ | 地震が発生しました »

打ち合わせも無事に

終了いたしました。

何の打ち合わせかというと、来月行う黒川高校大郷町での

福祉体験学習

の打ち合わせです。

実はおおさと社協に私が入ってから、大郷校で福祉体験を行ったことがありませんでした。

それが今回初めて行うことになり、昨日打ち合わせに行ってきました。

今回は、外部の方をお呼びする計画も実はあったのですが、打ち合わせの結果、実際の体験学習の方が良いということになり、講話・車いす体験・視覚障がい体験を行うことになりました。

ある程度の準備はできていますが、これから資料作り等を行って、当日に備えたいと思います。

毎回思うのですがこういった体験学習を通じて、学生も私も貴重な時間になるように努力したいと思います。

明日は、イズミティ21で開催される

災害ボランティアシンポジウム

におおさと社協の職員とボランティアさんが参加してきます。

こちらも実のある研修になればいいなと思います。

|

« 7センチメートルの悪魔 | トップページ | 地震が発生しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/21602011

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせも無事に:

« 7センチメートルの悪魔 | トップページ | 地震が発生しました »