« 悩むこと | トップページ | なぜ金曜日は更新されなかったのか。 »

裏切り

今日は更新できないかと思いましたが、少し時間があったので、昨日のブログを裏切って更新したいと思います。

ところで、この裏切りという言葉。

いい意味でも悪い意味でも使われます。

地域福祉というものを扱う社協として、住民(地域)の方々から会費をいただいている立場として、

地域(の信頼)を裏切ることはできません。そのことは常に頭の中に入れておかなければならないと思います。

ただ、地域福祉という非常に広義なものを取り扱うが故に、地域の方々の地域福祉に対する期待の全てにに応えられていない部分もあるなぁとよく思います。

全ての期待に応えることは現実的に不可能かもしれませんが、そのために考えたり、実現に向けて努力することは大切なことだと思います。

こういうことを考えていると、そもそも、地域福祉とは?

地域とは?

福祉とは?

という疑問が湧いてきます。

常に考えなければならないものでありこれだ!という答えが出るとも限りません。

ただ、自分なりの考え方や答えを見つけておくことは必要かもしれません。

さて、昨日も書いたように今日は午後から

社協活動実践研究委員会へ参加してきます。

|

« 悩むこと | トップページ | なぜ金曜日は更新されなかったのか。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/21429151

この記事へのトラックバック一覧です: 裏切り:

« 悩むこと | トップページ | なぜ金曜日は更新されなかったのか。 »