« おしらせ | トップページ | 本日の出来事 »

気がついたこと

本日気がついたことがあります。

というのは、おおさと社協では、「ユニホーム」はないのですが、これが結構困ることがあるということです。

なぜかというと、今回、7月に栗原市に派遣されていくことになったのですが、その際に着て行く服について少し考えることになりました。

県の方からは「軽装」ということで書いてあったので、自前のいつも作業の時に着ている作業着で行こうかと思っていたのですが、

本日、栗原市へ派遣されていた方がきて

一目で身分がわからないと苦労するよ。

ということをお話しされていきました。

確かに先日のブログにも書いたように、さまざまな人が現地に入るので、一目でどこの誰だかということがわかるということは大切だということを感じました。

そして、小さい身分証明のようなプレートだと一目でわからないというお話だったので、急遽作業着に

大郷町社会福祉協議会

と書くことを現在検討しています。

できるかどうかは分かりませんが、やってみたいと思います。

|

« おしらせ | トップページ | 本日の出来事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/21884271

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたこと:

« おしらせ | トップページ | 本日の出来事 »