« 終止符 | トップページ | 悩むこと »

災害ボランティアセンターについて

今日は午前中に打ち合わせを行いました。

宮城県社協から、ボランティアセンターの所長さん

大郷町からは防災の担当の方

おおさと社協からは事務局長と私。

大郷町では、実は災害ボランティアセンターの体制整備についてはお恥ずかしながら進んでる地域ではありませんでした。

これは、ただ私の力不足に他ならないのですが、その状況にについに

風穴を開けるときが来た!

と個人的には思っています。

今回は、町の担当の方の温かいご理解もちょうだいして、県社協と大郷町と社協の3者の協働で体制整備のための訓練ができそうです。

これから具体的な内容について詰めていくことになりますが、この訓練をきっかけに様々なものへ波及できればいいなぁと思っています。

話は変わりますが、今日は男の料理教室のための試作品作りも行っていて、話し合いの終わった所長さんにもその料理を試食していただきました!

気になる評価は・・・・

「おいしい」とのこと。

ただ胡椒が少し強かったようです。

その評価を基に少し修正を加えて、今月末の第1回料理教室に備えたいと思います!!

|

« 終止符 | トップページ | 悩むこと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/21386326

この記事へのトラックバック一覧です: 災害ボランティアセンターについて:

« 終止符 | トップページ | 悩むこと »